• 2016年のレース状況
 
トップ

戻る






2016年03月のレース状況


月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
03/27 佐倉マラソン Rieko フル  4:01'35" Riekoさんも残り500mの上り坂でがんばりきれず4:01:35今季最終レースは撃沈で終了。
03/27 佐倉マラソン MG フル  4:04'33"
言い訳のできない絶好のコンディションでしたが・・・撃沈。40K付近でRiekoさんに「まだサブ4いけるよ」と言われバイバイされました。4時間まであと13分、残り2K。17分かかりました。4:04:33.
03/27 みなの美の山さくらマラソン ほしん 10km  1:08'34"
序盤両ハムが痛く、走って歩いての繰り返し!k8'台で折り返し迄は43:38。下りに入り6kは5'台だが、先は何とk4'台に突入。ラストはk4:21迄UP!後半24:58の計1H08:34でした。下りは見かけたランナーは全て抜けました。いや〜最幸に楽しかったです。
03/20 板橋シティマラソン 松旦那 フル  4:25'?
3kmで宴会部長にニタリ顔で追い抜かれたまでは覚えてるが、その後の記憶がゴール手前までほとんどない(笑)無意識に飛ばしていたようで、気づくと左の太ももがパンパンに腫れており、水で冷やしながら脚を引きずって、4時間20〜30分くらい。
03/20 板橋シティマラソン 宴会部長 フル  3:53'03"
まともに走れたのハーフまで、あとは1kmずつをやっとこなすレースで、応援の人を見る度にヘトヘトになった姿をさらしちゃう針のムシロ。残り5km点で、のろさん黒タイツがニタニタして「このタイムは無いだろう、、」と。やっとこ3:53'03"でゴール
03/20 板橋シティマラソン フクちゃん爺 フル  4:26'33"
前日足を使い過ぎた。25kmからは歩いたり走ったりで、トボトボ歩いているうちに40km。最後の2.195kmだけはちゃんと走ってゴール!ワーストを27'更新。4:26'33"(4:01)-25:42-26:30-26:04-26:39-27:16-35:00-41:22-41:48-12:11
03/20 板橋シティマラソン スローライフ フル  5:39'
最後尾発で折り返し点までジョグ2:30"。余裕は感じたが、悪い方に行くとまずいかなと自重し、10km歩き、その後は競歩として消化の5:39'。6時間台も考えてたので意外と早かった。初参加では必死に走って5時間台だったので、まあ良いかデス。
03/20 板橋シティマラソン ミサ フル  3:40'58"
後半の失速と痙攣とを如何にさけるかと、勢いを殺したレース運び。痙攣&大失速も無くフィニッシュ出来た。レース後のダメージもさ程無い。「もっとイケるんじゃ?」と欲出たりもする。こんな自分を前向きにさせてくれたrun。G3:42'31"、ロス1'33"N3:40'58"
03/13 古河はなももマラソン ぼんてん フル  3:19'48"
絶好のコンディション。30kmまでほぼ狙い通りに刻めた。最後の折り返しの手前で脹脛に痙攣が、その先は足に力が入らず、ペースダウンとなる。ラスト1kmだけはペースアップ。22:39-22:46-22:36-22:51-23:26-23:18-25:30-26:03-10:39N3:19:48,G3:20:43
03/13 古河はなももマラソン みずどん 10km   54'44"
中途半端な故障明けで不安はいっぱいで慎重なペースメイク予定がちょっぴり全力に、そのまま行ける所までいっちゃえ!ということで沿道の声援にお礼の言葉をお返ししながら頑張る。N54'44"すっごくうれしい満足な結果でした♪
03/13 久喜マラソン フクちゃん爺 ハーフ  1:42'30"
棄権するか迷ったがスタート!5kmでミサさんを見送る。心臓が止まるのを覚悟し、東鷲宮付近のアンダーパスを駆け上がったらそれまで!心臓より先に足が止まっ。此処からはウルトラペース実際は1:42'30"Gクラス22位でゴール
03/13 久喜マラソン ジャンボ ハーフ  1:32'14"
スタートもスムーズに走り出せるし、アップダウンもアンダーパスと陸橋各1回で走りやすかった。ただ、寒くてトイレに立ち寄ってしまいました。 タイムはG92分24秒 (N92分14秒)でした。
03/13 久喜マラソン shimo ハーフ  1:35'43"
1:30〜1:40位置からスタートし、ジャンボさんを追いかけたが、5kmで見えなくなる。後は、何とか前へ前へとストライドを伸ばしゴールを目指す。多少道路の狭さとクネクネ感はあるが、応援も多くアクセスも良くお勧めの大会。G1:35'55,N1:35'43"クラス12位
03/13 久喜マラソン ミサ ハーフ  1:38'06"
「ドラミ可愛い〜」の声援に調子に乗り、マジ走り(^^;) 終わって見れば、記録狙いで臨んだ守谷の記録より速かった。距離短いかな? けど、脚はイッパイイッパイでいつものように痙攣寸前でしたけど(__;)G1:38'17"N1:38'06"(クラス4位
03/06 鴻巣パンジーマラソン MG ハーフ  1:31'36"
絶好のコンディション、コースは平坦記録が出ないわけないと意気込んでスタート。自己ベスト更新1:31:36、今期2度目の更新。好調キープ中。
03/06 鴻巣パンジーマラソン ひで ハーフ  1:58'31"
調子が上がらない今シーズン少々不安の中でのハーフ。2時間切りも難しいかなと思っていたのですが、N1:58'31"。抑え気味で入って、最後に上げてゴールするのは、気持ちいですね。フルも失速しないで、そういうレースをしてみたいものです。

2016年02月のレース状況 


月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
02/28 東京マラソン Rieko フル
長い道中応援の声がどれだけ励みになったことか・・・。最後6q大失速し、足もおなかも痛くなりったが何とか完走することができました。タイムもきちんと測れず。わたしはEなのにGのまっちゃんに追い抜かれ、あっというまにみえなっ。お疲れ様。
02/28 東京マラソン フクちゃん爺 フル  3:48'11"
マスクしてたのを忘れていた。11kmでまっちゃんが抜いて行く?30kmでRiekoさんとすれ違う。皆さん何故か等間隔の応援、歩くことなく完走。G3:48'11"ロス2'10"-25'07"-27'10"-26'34"-25'40"-25'58"-26'58"-27'30"-28'50"-12'14"
02/21 青梅マラソン shimo 30km  2:28'45"
相変わらずの混雑。5年振りなので脱力して8割の気持ちで前をめざす。おしゃべりしながらペースを保つ。相変わらず上りに弱い自分だが、平地の28キロ過ぎは、それなりに走れたので良しとします。G2:29:36、N2:28:45クラス68位総合1981位
02/21 青梅マラソン ミサ 30km  2:28'32"
走り出せば、相変わらず沢山の沿道声援に、どんどん楽しくなって(^^)目標とする`5での30`走が楽しくできた!痙攣は、水分をきちんと摂ったのとツーラン炎熱サプリ漢方、パワージェルで、寸前でのフィニッシュ。G2:30'00,N2:28'32"
02/21 青梅マラソン ほしん 10km
ロスは1:56。序盤は混雑で波に任した走りで坐骨温存。折り返して坐骨のダメージも感じないので、ややペースアップし、5分台に。女史のお尻追撃開始!述べ4人の気になるお尻でした。7Kからは5:46、5:38、5:29と久しぶりにビルドアップもできた。
02/14 いわきサンシャインマラソン Rieko フル  4:38'54"
給食しながら4:38:54で余裕のゴール。東京に賭けるようです。
02/14 いわきサンシャインマラソン MG フル  3:53'28"
前半は風と雨で大変でしたが後半は走りやすい天気、が、体は走りやすくなかった。やはり30kからダウン3:53:28目標の40分台は次回持越し。27kから30kまでワ○ナ○ナさんにつかせてもらいごぼう抜き状態だったのが気持ちよかった。
02/14 延岡西日本マラソン k−ko フル DNF30km
予想していたようにかなり風もあり、これはどうなるかと。。。折り返しまではとひたすら南下、折り返して25`位からは時間的に今度は冷えてきて、風と体力との勝負。関門アウトで収容バス。でも風に向かい諦めなかったので、まぁヨシとしましょ。
02/07 三郷シティ
ハーフマラソン
ぼんてん ハーフ  1:29'43"
風がでてきて、体の冷え、脚攣りも出てしまい、スローダウン。応援のあたりだけ、kmラップが10秒も早かった!駄馬シャツではなかったのに、見つけていただき、ありがとうございました。20:53-20:56-20:49-22:35-04:30->N1:29:43
02/07 三郷シティ
ハーフマラソン
ふくちゃん爺 ハーフ  1:36'10"
5km22分44秒〜15km通過45分21秒此処まではイーブンペース。最後はヘロヘロでゴール。やっぱり東京マラソンは楽しく走ろうと思った。おかげでkatsuraさんの前では少し早く走れました(笑)タイム1時間36分10秒部門別15位
02/07 守谷ハーフマラソン 宴会部長 ハーフ DNF3km
ペースを作る前の3km強で膝裏がおかしくなったので、リタイアしちゃいました。しばらくは、練習やレースを控えます(^_^ゞ駄馬の面汚しとなってしまいましたm(__)m
02/07 守谷ハーフ
マラソン
ミサ ハーフ  1:38'48"
とりあえず?ギリノの目標達成なり!N1:38'48"G1:39'01"やはり後半、痙攣の兆候。上手く乗り越え無事ゴールしました!何はともあれ、自分自身の目標達成は嬉しい♪
02/07 別府大分マラソン 単身赴任 フル DNF8.5km
予報に反して無風の好コンディション。8.5km左足甲の痛みでリタイアしました。フルで初のリタイア、初の収容バスを味わいました。痛みを我慢して走って、取り返しの付かないことになってはもとも子もないんで、リタイアは正解と思っています。

                            2016年01月のレース状況 
 
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
01/31 全国勝田マラソン Shimo フル  3:41'39"
25kmからガタ落ち。1'20"ロス、10kmで宴会部長に抜かれ、4:30で追いかけて並んだのが運のつき20km以降ずいぶん抜かれやっと完走。25:56-23:04-23:56-24:52-26:20-27:03-30:10-29:10->G3:42:59N3:41:39総合2878位クラス111位
01/31 全国勝田マラソン 宴会部長 フル DNF16km
2'50"ロスでスタート。アップが出来なかったからユックリ1km。徐々に上げるつもりが知らぬ間に4'40"の速さに。落とせないままに12km位で膝裏に違和感が出て、16kmまで歩いたり走ったりしたけど、先が長いから壊れる前にリタイアしちゃいました。
01/17 白岡新春
マラソン
ふくちゃん父 ハーフ   42'43"
42'43"クラス4位/126、総合107/683東京を控えスピード練習。前日ハーフを走って足にダメージ与えて何処まで保てるか試した。21'25"-21'18"-喘息が出て呼吸が苦しくなったが10kmまでは耐らた。偶然にも去年と全く同じタイム。
01/17 フロストバイト
ロードレース
ぼんてん ハーフ  1:34'05"
慌てず、騒がず後方スタートで1キロ5:30からのビルドアップ。最後の1キロを3:50まで上げることができ、ごぼう抜きが爽快でした。5キロごと、25:08、22:08、22:26、20:36、3:50->Net 1:34:05
01/17 フロストバイト
ロードレース
いのしし ハーフ  1:34'32"
序盤は渋滞でスピードが出ません。「後半のタイムを上げる。」10kmからペースが上がった。緩めようかと思うが維持してゴール。23'47-22'24-22'13-21'47-4'21=1:34'32。GPS時計の距離は21.0km。コースは100m足らんかったみたい。まいっか。
01/10 牛久シティマラソン ミサ 10km   45'38"
G45'57"N45'38"クラス7位。コースベストながらも3度目の牛久は入賞を逃したが、ラッキー賞が7位で表彰された。ちょっと、恥ずかしかったのが隣の6位までの賞状授与のとき7位はただ見てるだけ。賞品はイ○ン直営農場野菜たち他で、得した感じ〜〜(^^)
01/10 葛飾柴又ロードレース shimo 10km   46'56"
風は、ありましたが少し熱かった、コースも変わり5kmを2周やたら折り返しが多く走りづらい、ただ仲間の位置がわかる。手作り豊かで良かった。残り10秒がやけに長かったけど)46'56"タイムはボロボロでしたが、年代別10位で賞状もらいました。
01/10 葛飾柴又ロードレース 宴会部長 10km   42'33"
残り1kmでやっと3位の女性をかわして、42分33秒でした。
トップの女性は39分台とかいってたから、1km弱差がついて(^_^ゞ
01/10 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km
5kまでは我慢の走り。何度かストップもあったが、2周目に入り徐々にペースアップ。抜かれた女史や新たなお尻をめざしロックオン。6kからは抜かれたランナーなしで、とにかく女史のお尻をゲットしまくり。メド○クシャツ女史も声をかけられた。タイムはワースト。
01/09 森林公園ベジタブルマラソン ふくちゃん父 フル  3:42'47"
3:42'47"(10")23'44"-22'50"-23'55"-24'35"-27'05"-25'35"-26'23"-33'04"-15'26"クラス63位/340。ハーフの人が居なくなったらペースダウン。35kmまでは頑張れたが、急に足が動かなくなり、フルでは8年ぶりに歩きが入った。
01/01 東松山元旦マラソン ふくちゃん父 10km   46'22"
相変わらず喘息力の走りで呼吸が苦しく「酸素がほしい〜」結果は手元の時計で46分22秒のコースワースト記録。壮年(50歳以上)の部、205人エントリー中40位。
01/01 越谷元旦マラソン ほしん 10km  1:02'44"
スタートし序盤はいつものように調子が悪い。がー4kで前方に女史2名をロック。追いかけるが縮まらない。ようやく5kでゲット。まとめて3名!後半はようやく調子が出る。ラスト1kで再度女史をゲット→フィニッシュ。平凡な62:44でした。あ〜楽しかった。






                            2016年01月のレース状況 
 
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
01/31 全国勝田マラソン Shimo フル  3:41'39"
25kmからガタ落ち。1'20"ロス、10kmで宴会部長に抜かれ、4:30で追いかけて並んだのが運のつき20km以降ずいぶん抜かれやっと完走。25:56-23:04-23:56-24:52-26:20-27:03-30:10-29:10->G3:42:59N3:41:39総合2878位クラス111位
01/31 全国勝田マラソン 宴会部長 フル DNF16km
2'50"ロスでスタート。アップが出来なかったからユックリ1km。徐々に上げるつもりが知らぬ間に4'40"の速さに。落とせないままに12km位で膝裏に違和感が出て、16kmまで歩いたり走ったりしたけど、先が長いから壊れる前にリタイアしちゃいました。
01/17 白岡新春
マラソン
ふくちゃん父 ハーフ   42'43"
42'43"クラス4位/126、総合107/683東京を控えスピード練習。前日ハーフを走って足にダメージ与えて何処まで保てるか試した。21'25"-21'18"-喘息が出て呼吸が苦しくなったが10kmまでは耐らた。偶然にも去年と全く同じタイム。
01/17 フロストバイト
ロードレース
ぼんてん ハーフ  1:34'05"
慌てず、騒がず後方スタートで1キロ5:30からのビルドアップ。最後の1キロを3:50まで上げることができ、ごぼう抜きが爽快でした。5キロごと、25:08、22:08、22:26、20:36、3:50->Net 1:34:05
01/17 フロストバイト
ロードレース
いのしし ハーフ  1:34'32"
序盤は渋滞でスピードが出ません。「後半のタイムを上げる。」10kmからペースが上がった。緩めようかと思うが維持してゴール。23'47-22'24-22'13-21'47-4'21=1:34'32。GPS時計の距離は21.0km。コースは100m足らんかったみたい。まいっか。
01/10 牛久シティマラソン ミサ 10km   45'38"
G45'57"N45'38"クラス7位。コースベストながらも3度目の牛久は入賞を逃したが、ラッキー賞が7位で表彰された。ちょっと、恥ずかしかったのが隣の6位までの賞状授与のとき7位はただ見てるだけ。賞品はイ○ン直営農場野菜たち他で、得した感じ〜〜(^^)
01/10 葛飾柴又ロードレース shimo 10km   46'56"
風は、ありましたが少し熱かった、コースも変わり5kmを2周やたら折り返しが多く走りづらい、ただ仲間の位置がわかる。手作り豊かで良かった。残り10秒がやけに長かったけど)46'56"タイムはボロボロでしたが、年代別10位で賞状もらいました。
01/10 葛飾柴又ロードレース 宴会部長 10km   42'33"
残り1kmでやっと3位の女性をかわして、42分33秒でした。
トップの女性は39分台とかいってたから、1km弱差がついて(^_^ゞ
01/10 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km
5kまでは我慢の走り。何度かストップもあったが、2周目に入り徐々にペースアップ。抜かれた女史や新たなお尻をめざしロックオン。6kからは抜かれたランナーなしで、とにかく女史のお尻をゲットしまくり。メド○クシャツ女史も声をかけられた。タイムはワースト。
01/09 森林公園ベジタブルマラソン ふくちゃん父 フル  3:42'47"
3:42'47"(10")23'44"-22'50"-23'55"-24'35"-27'05"-25'35"-26'23"-33'04"-15'26"クラス63位/340。ハーフの人が居なくなったらペースダウン。35kmまでは頑張れたが、急に足が動かなくなり、フルでは8年ぶりに歩きが入った。
01/01 東松山元旦マラソン ふくちゃん父 10km   46'22"
相変わらず喘息力の走りで呼吸が苦しく「酸素がほしい〜」結果は手元の時計で46分22秒のコースワースト記録。壮年(50歳以上)の部、205人エントリー中40位。
01/01 越谷元旦マラソン ほしん 10km  1:02'44"
スタートし序盤はいつものように調子が悪い。がー4kで前方に女史2名をロック。追いかけるが縮まらない。ようやく5kでゲット。まとめて3名!後半はようやく調子が出る。ラスト1kで再度女史をゲット→フィニッシュ。平凡な62:44でした。あ〜楽しかった。